米の山病院 デイサービスセンター

親仁会の事業所

office

米の山病院デイサービスセンター

所在地 〒837-0924
大牟田市大字歴木4-58
電話番号 0944-54-8430
営業日 日曜日・年末年始・お盆は休み
併設病院 米の山病院

サービス内容

~安心・安全な生活支援に向けて~

 米の山デイサービスセンターでは、送迎から食事や入浴、集団リハビリ・個別リハビリ、レクリエーションなどの介護サービスを提供しております。利用者様に楽しんでいただくため、さまざまなイベントをご用意しており、日帰りでご利用いただけます。

 利用者様から大人気なのが” 調理実技 ”です。旬の食材を使って、他の利用者様と交流しながら作った料理は大変美味しく笑顔がたえません。入浴では大人3人が入れる大きな浴槽を用意してゆっくり浸かれるようにしており、さらに浴槽に入るのが難しい方でも安全に入浴できるよう入浴リフトを新しく導入し、安定した乗り心地で利用者様からは大変好評です。今後も、より充実した日々を過ごしていただけるようサービス向上に努めてまいります。

 また、施設内でのサービス向上だけでなく、利用者様の安定した在宅生活の継続と自立した日常生活の支援を目的に、介護を行っているご家族様や同居人様の介護負担軽減に向けた支援も行っております。法人内の各事業所をはじめ、各医療機関や介護事業所などと連携を図りながら、利用者様とそのご家族様の毎日が笑顔あふれるものとなるよう、一人ひとりにあった支援を職員一丸となって提供してまいります。

 

 随時、施設見学を受け入れております。お気軽にご連絡ください。

Page Top

サイト内検索

診療科を探す

調べる