親仁会ケアプランセンターのご紹介

親仁会の事業所

office

親仁会ケアプランセンター

親仁会ケアプランセンターでは、高齢者が介護が必要となったときに「今までどおり住み慣れた土地で、その人らしく生活ができるように」という視点でケアプランの提案をさせていただきます。 また、介護保険や介護に関すること、ご自身やご家族の老後の心配など、何でも相談に応じますので、どうぞ気軽にご相談ください。

所在地

〒837-0924
大牟田市歴木4-51 米の山ふれあいセンター2F

電話/FAX 0944-31-2162
スタッフ数 11名
開設

2000年4月
*ケアプランセンターとしてのスタートは、2011年9月より

事業所の内容

介護保険の代行申請

65才以上、もしくは40才以上65才未満で特定疾病(内容についてはお尋ねください)により介護が必要となった方の介護認定申請を、利用者に代わって行います。

訪問調査の同席

訪問調査に同席します。

ケアプランの作成

安心・安全な暮しを行っていただくために、介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。

サービス事業所との連携

サービス事業所と連携を持ちながら、利用者を支援していきます。

ケアプランの見直し

ケアプラン作成後も定期的に利用者を訪問し、生活状況を見ながら(モニタリング)プランの見直し等を行います。

主治医との連携

主治医と連携を持ちながら、利用者を支援していきます。

福祉用具の紹介や代行申請

福祉用具の紹介、購入の助言と代行申請を行います。

住宅改修の提案・助言・代行申請

住宅改修についての提案、助言、代行申請を行います。

予防給付の相談・代行申請

予防給付(状態が軽い方)の相談や代行申請を行います。

営業日・営業時間

営業日

月曜日~土曜日

営業時間 8:50~18:00(土曜日は17時まで)

その他

  • ・サービスに関する苦情など何でもご相談ください。必要な助言や対応をいたします。
  • ・希望があれば、ご本人サービス計画書や記録を開示いたします。

お問い合わせ

お気軽にご相談ください!
Page Top

サイト内検索

診療科を探す

調べる