病院機能評価を受審しました!

病院からのお知らせ

news

病院機能評価を受審しました!

お知らせ

病院機能評価を受審しました!

 当院の病院機能評価受審は、2005年6月、2011年4月、2017年4月、そして今回の2022年7月で4回目となります。

 病院機能評価は、専門調査員(以下サーベイヤー)が病院を訪問し、病院の取り組みを評価します。質の高い医療を効率的に提供するためには、病院の自助努力が最も重要ですが、更に効果的な取り組みとするためには第三者機関による評価をうけることで、組織全体の運営管理および提供される医療について評価を行い、病院の位置付けや問題点を明らかにします。このことにより、病院の更なる改善活動を推進し、病院体制の一層の充実や医療の質の向上に直結します。

 これまで積み上げてきた実績や新しい取り組み、地域との連携や病院理念の実践をサーベイヤーに披露することができ、当院の地域に根ざした医療に高い評価を頂き、足りない部分はご指摘を頂きました。

 新型コロナウィルス感染症による様々な制限やトラブルにも負けず、職員一丸となって受審を無事に終えることができ、今後も地域に根ざし、安心・安全・信頼と納得の得られる医療サービス提供のために改善を継続していきます。

 

病院機能評価プロジェクト事務局 山下 紀文

bulhv0_bxnbh2tn7hmo5okc8442avtes.jpg

一覧に戻る

Page Top

サイト内検索

診療科を探す

調べる